卓球用具 本音ガチレビュー

レビューサイトで載せられないような酷評まで書きます

卓球用具_レビュー

卓球用具

卓球をやる上で必ず直面する問題、悩みだと思います。

初心者~上級者まで色々な悩みを持ちながら、新製品の波に揉まれてさらに頭を悩ませる・・・。あるあるだと思います。

 

そんな中、ネットの普及やYoutuberの台頭で使用レビューが気軽に見れるようになりました。

用具の高騰もあり、買う前にレビューを確認するのはもう卓球人にとって当たり前の文化になったのでは?と思っております。

 

ただし、そんなレビューにも少し思うことが・・・。

レビューがネットを通じて販売に大きく影響することがメーカーにも広く認知され始め、用具について、酷評をすることがタブーになりつつあるということです。

 

私自身、レビューサイトに酷評、または悪かった側面を少し混ぜたレビューを投稿することが何度かありました。しかし、その内容のレビューがサイトに載せられることはあまり多くありませんでした。(混ぜたものでも体感1/5くらい?)

 

私自身が感じた内容を嘘偽りなく直球に吐き出せる場所としてブログを立ち上げようと思った次第です。

 

今まで自分の使ったことのある用具や、借りた用具、新しく購入した用具などラバーラケットは勿論、ラケットケースやサイドテープなどの周辺用具までレビューしていきたいと思ってます。

 

最後にgati_takuのプロフィールを参考までに載せます。

良ければ宜しくお願い致します。

 

卓球歴:5~6年ほど

年齢:20後半

戦型:右シェーク裏裏